2017年3月25日土曜日

米国株、コカ・コーラ(KO)について考えてみる。

最近は、コカ・コーラ(KO)の動向が気になっています。

不況の時も景気に沸いても、みんな相変わらず飲んでいるとされるコカ・コーラ。

それゆえキャッシュフローも安心、世界経済と共に成長する銘柄KO。

それが最近ではかなり苦境に陥っているように見えます。

2017年3月23日木曜日

円高株安、チャンス到来か?

トランプラリーで円安株高が進んでいました。

しかしここに来て雲行きが怪しくなっています。

トランプさんの盗聴発言が問題視されているのか、税制議論が進まないという疑念が生じています。

それに伴い、円高株安が起きました。

2017年3月20日月曜日

もう株価は下落でも上昇でもいい。

今、ジェレミーシーゲル教授の「株式投資の未来」を読んでいます。

その中で、「株価は下落した方がその後のリターンが高くなる」ということが書いていました。

どういうことかと言うと、株価はずっと同じ水準のまま推移するよりも、むしろ下落した方がリターンは高くなるということです。

2017年3月18日土曜日

楽と思っていいのか?米国株で配当再投資戦略。

私は米国株で優良銘柄に投資しています。

優良銘柄の定義はいろいろありますが、連続増配とか大型銘柄とか、経済的な堀があるとか。

まあそういう銘柄をただひたすら買って、配当を再投資するという方法が私の投資法です。

言葉にしても、行動にしてもはっきりいって簡単です。


2017年3月16日木曜日

製薬会社バリアントの株価が凄まじい。

カナダの製薬会社、バリアント(VRX)の株価の下落が凄いです。

2015年には250ドル近くあった株価が、現在では10.89ドルです。

25分の1になっちゃいました。


応援クリックよろしくお願いします!