2015年3月26日木曜日

日本の低成長、やはり需要不足。

先日、各国のGDP成長率を見ていたのだが、日本の低成長が酷い。

消費税の影響があるが、これだけ株価や企業の業績は回復しているのに、GDPが全然伸びていない。

これだけ低金利にしても、結局あんまりお金を使ってないんじゃないのか?

まあ、私にみたいに金融商品には使っているかもしれないが(笑)(@^^)/~~~

2015年3月19日木曜日

今日は嫁とおいしい昼定食と温泉にいってきた

 今日は奥さんとある定食屋に行ってきました!


どうもそこに私を連れてきてみたかったらしく、まあ行ってみるかということになりました。


そこはアラカブ(標準名はカサゴ)をマルッと一匹から揚げにして定食を出しているのです。


それにごはん、味噌汁、茶碗蒸し、サラダ、小鉢、お刺身がついて1150円という値段です。


多分、都会の方に行ったら信じられないほど安い値段だと思います。


味も非常に美味かったです。


茶碗蒸しは私好きなので、満足の食事でした。



 

 
 その帰りに一日中滞在できる温泉に行ってきました。


漫画、ネット、岩盤浴など施設充実したところです。


この記事もそこのパソコンで書いています。


私は歴史が好きなのですが、現代日本人は、庶民まで昔の貴族みたいな生活をしていますね。


イイジダイニウマレタモノダ、、、ムカシノヒトタチアリガトウ、、、



 

 写真を撮りたかったのですが、ちょっと天気が悪くいい写真がとれませんでした。


天気は残念でしたが、たまにはこういう休日もいいですね。

2015年3月2日月曜日

「道は開ける」D・カーネギー

近頃はD・カーネギーの「道は開ける」という本を毎日、少しづつ読んでいる。

感じることは多々ある。

まず私にとってこの本は良書ということには間違いなく、良書を読むことはとてもいいことだということ。

中国の故事で「良い本を百回読んだ方が、師匠につくよりいいよ」というのがあった気がするが、と

にかく良書は何回でも見た方がいいという気がする。